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   !!お経好き集まれ!!   

1 :     :04/02/06 17:25
私は観音経が好きです

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 17:34
2

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 18:14


4 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 18:46
ダァーッ!

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 18:50
延命十句観音経

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 19:30
一番ご利益のあるお経は何よ?

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 22:52
阿呆陀羅経

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/06 23:29
関連スレ

理趣経
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/977900651/
南 無 妙 法 蓮 華 経
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1075964247/
【墨擦るもよし】写経だよー【サインペンも良し】
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1057235108/
先祖供養のためのお経
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1073577745/
お経を聞くと笑い転げてしまいます!!
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1024315628/
般若心経の意味を教えて
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1066892703/


9 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 01:34



10 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 13:53
正信偈、重誓偈、阿弥陀経

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 15:24
あげ

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 15:39



13 : :04/02/07 19:03

り 

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 19:22



15 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/07 19:25



16 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 18:45
白隠禅師好きよ

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/09 19:19
 

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/10 23:48


19 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 00:50
理趣経好き、
百字のげ(←へんかんできない)の少し前の
「たいらくさいしょうせいしゅうこうそく〜」って下りのスピード感がたまらない。

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 01:35
理趣経って、ぶっちゃけ、ご利益あんの?
真言宗では真言やダラニのほうが有名だけど・・・。

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 02:09
>>20
う〜ん御利益と言われてもな〜、、
個人的には真言よりも、唱えていてイメージができるから三昧に入りやすい気はするが、、
まあ真言もそれぞれの諸菩薩諸如来との一体化したイメージで唱えるから、、、
考えた事ないな、、御利益なんぞ、、

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 07:14
 

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 08:34
>>21

やっぱ、ご利益ないと読む気も薄れる…、というのが本音!

でも、ちゃんとしたお経なら、それなりにあるてしょ、ご利益。唱え始めてから運がよくなったみたいなものはない?



24 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/11 09:51
経験上結構、お経にはご利益があると思う。
少なくとも何らかの先祖供養のようなものにはなってると思う。
しかし
今現在何も困ったことが起きてない人は別に唱えなくてもいいんじゃないか?

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/14 01:33
あぐぇ!

26 :移動尊:04/02/14 02:05
お経をご先祖や神仏に上げだしてから身の回りに良いことが多いが、
ひとつ実験してみたことがあるので、それを紹介します。

きちんと晩お経(心経)をあげた翌朝はスッキリと目覚め、
ためしに2〜3日朝のみ上げて晩は上げないと、なんだかダルイ。で、
又、晩に上げだすと、やはりスッキリ目覚める。
何度実験してもこのようになる。
お経自体に不思議な力があるのか、ご先祖の守護によるのかはわからないが、
どちらもあるんだろうと思って上げています。

27 : :04/02/14 10:44


28 :坊主ですが:04/02/14 12:17
お経は先祖供養のためのものではありません
そして利益のためのものでもありません

29 :移動尊:04/02/14 12:21
>>28
では何のためでしょう?お教えくださいませ。
宜しくお願いいたします。

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/14 13:51

 29> 道を知るためだろ

31 :坊主ですが:04/02/14 16:43
>>29
付け加え忘れですが、私が言ったのは釈迦の言葉としてのお経の事です。
釈迦の言葉が長い年月を経て変化(歪められた)したものをお経というのなら、
その事は私の感知するところではありません。
まあ平たくいえば>>30のような答えになるかと。
まあ>>28>>29を総合したような事がお経の一番の基本です。

32 :移動尊:04/02/14 19:21
>>31お答え有難うございます。
それは一面の真理ですね。経典にも色々ありますしね。
供養のための経典もあれば、いかに生きるかを示す物も有るのでしょう。

33 :坊主ですが:04/02/14 22:32
それは経典というより呪文といった方が正確ですね。
釈迦自身は死後の世界のことについて何も言及していませんから。
しかし私はなにも先祖供養が悪いとは言っていません。
先祖に思いを致す事は大切だと思っています。
ただお経とは本来そういうものだと思いますので。

34 :移動尊:04/02/14 22:41
世の中には色々知らないことも有るものですね。

35 :坊主ですが:04/02/14 23:04
>>33えらそうな事をつらつらと書き込んでしまい、申し訳なく思っています。
形は違えど、お経を大切に思う心は大切だと思います。
私の言ったことは心の片隅にでも置いておいて下さい。
では


36 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/16 07:59
age

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/18 13:18
大般若経

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 02:48
月経

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 06:05



40 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 07:44
あげ

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 19:01


42 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/19 21:05
マントラのほうが好き

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 00:24
私は「呪文」として心経や観音経をあげてます。
「本職」の方からすると「間違っている!」とのお叱りは承知ですが、
強い心願があり、とある天部を崇拝し、御利益を得るためです。
御利益がなければ、神仏崇拝も、読経もしません。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 00:25
『秘蔵宝鑰』の詩が好き

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 00:37
>>43

それをわざわざ書く理由が解らない
どうぞお好きに、以外答えようが無いですし答えて欲しそうな文体でも無さそうですし…

宣言か何かですか?

46 :坊主ですが:04/02/20 00:39
>>44別に気にしなくていいですよ。私はお経の成り立ちを言っただけですから。
その「読経」からいろいろ学んで下さい。それだけです。

47 :43:04/02/20 00:40
いや・・・そういう私のような人間は
「本職」からみたら、どう写るのかな?と思ったので。
念の為、他意や悪意はありません。

48 :坊主ですが:04/02/20 00:41
46は>>43へのレスでした

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 08:09
一番すばらしいのは

法華経第16巻でしょ

50 :移動尊:04/02/20 13:30
秘蔵宝鑰もいいね。
私が個人的に好きなのは、経ではないが開経偈で読むとこれを書いた又は訳した方は
きっと感激していたんだろうとおもえます。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 16:13
へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 20:58
孔雀

53 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/20 22:24
あなさたな

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 10:00

陀羅尼

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 19:46

大般若経と般若心経は違うの?

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/21 21:21
違うね

57 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 09:35
あげ

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 10:37
>>55
『大般若経』は玄奘が般若経系のテキストを訳しそれをまとめたもの。
『八千頌般若経』や『二万五千頌般若経』、『理趣経』等々が含まれております。
般若経系のテキストは論の進め方は違っても
最終的には全て「般若波羅密多(正しい智慧)」とは何かを説いた経典です。

(大品の)『般若心経』は内容を要約すると
釈尊の加持力によって舎利子が観自在菩薩に般若波羅密多を得る方法を尋ね、
また釈尊の加持力によって観自在菩薩が般若(智慧)を得る方法を舎利子に答える、
結果、舎利子と観自在菩薩は共に正しい般若を得、めでたしめでたしという物語です。
これを読経する我々も同じように般若が得られるという経典です。

現在我々がお唱えしている小品の『般若心経』(大品から前後の物語を省き般若とは何かを説いている部分を抜粋したもの)
にも同じような御利益があります。
それは最後の「ガテーガテー」から始まる陀羅尼(般若菩薩の心真言)をお唱えし、
自分が般若菩薩と同一であると観じることによってたちまちに般若を得るというものです。

小品の『般若心経』は一見すると般若経系のテキストと内容が類似しているため
これは『大般若経』を要約したものである、と結論を出す方もおられます。
教理・哲理的にはそれはまったくその通りで疑う余地もありませんが、
後に『般若心経』を元とした般若を得るための瞑想法のテキストが多く誕生したことを考えれば
(チベット大蔵経や空海が請来した経典の中に多く残っています)
密教を学んだ僧であればこれは極初期の密教のテキストであると言い、
密教を学ばぬ僧であればこれは般若経系のテキストが完成した姿であると言うでしょう。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 11:59
大般若経を読みたい!

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 16:26
 

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/22 23:34
私も大般若経に興味があります。大般若転読の法要とかで読んでいるものは
一般人でも手に入れることが可能でしょうか?


62 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 00:10
CBETA
http://ccbs.ntu.edu.tw/cbeta/result/taisho.htm
の般若部5-7

SAT
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~sat/japan/downpage/t05-08.html

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 00:27
原始仏教の経はいちばんいい

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 10:04


65 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/23 16:39
般若心経、説明ぬき、見れば解る。 印刷すればもっと解る。

http://tokyo.cool.ne.jp/hannnya/01.doc

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/25 16:04
写経と読経ってどちらがご利益あるんでしょうか?

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/25 16:54
どっちもナシ!


68 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/02/27 16:34


69 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/02 23:55
age

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/04 20:50
/⌒~~~⌒\
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U  ∩_∩) このスレは好評のうちに     ┌───────┐
  α___J _J    終了いたしました       (|●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\                          /.| ┌▽▽▽▽┐ |
 /     ●  ●    自作自演に     ( ┤ |      |  |
 |Y  Y       \ お付き合い頂き      \.  └△△△△┘   \
 | |   |       ▼ | ありがとうございました   | \あ\      |\ \
 | \/        _人| ∧∧∩゛    ∧_∧     |     \り\     | (_)
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/     (´∀` )   __ n    \が\.  |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    )o/  \ ヽ    \と\ |
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | (__丿    |.  /\ \う | (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └──┘(∩∩)


71 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/05 14:50
ご利益

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/06 17:49
あ〜げ

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/07 17:19


74 :西島勃起:04/03/08 20:05
般 羯 多 呪 多 得 想 掛 所 亦 無 耳 不 是 異 蘊 観 摩
若 諦 呪 能 是 阿 究 礙 得 無 意 鼻 増 舎 色 皆 自 訶
心 羯 即 除 大 耨 竟 無 故 老 識 舌 不 利 色 空 在 般
経 諦 説 一 神 多 涅 掛 菩 死 界 身 減 子 即 度 菩 若
   呪 切 呪 羅 槃 礙 提 盡 無 意 是 是 是 一 薩 波
  波 曰 苦 是 三 三 故 薩 無 無 無 故 諸 空 切 行 羅
  羅   真 大 藐 世 無 陀 苦 明 色 空 法 空 苦 深 蜜
  羯   実 明 三 諸 有 依 集 亦 聲 中 空 即 厄 般 多
  提   不 呪 菩 佛 恐 般 滅 無 香 無 相 是 舎 若 心
      虚 是 提 依 怖 若 道 無 味 色 不 色 利 波 経
  波   故 無 故 般 遠 波 無 明 觸 無 生 受 子 羅
  羅   説 上 知 若 離 羅 智 盡 法 受 不 想 色 蜜
  僧   般 呪 般 波 一 蜜 亦 乃 無 想 滅 行 不 多
  羯   若 是 若 羅 切 多 無 至 眼 行 不 識 異 時
  諦   波 無 波 蜜 顛 故 得 無 界 識 垢 亦 空 照
      羅 等 羅 多 倒 心 以 老 乃 無 不 復 空 見
  菩   蜜 等 蜜 故 夢 無 無 死 至 眼 浄 如 不 五
  提
  薩
  婆
  訶


毎日三回ずつあげている・・・

75 :西島勃起:04/03/09 16:33
∧_∧   
( ´・ω・) みなさん、ニラ茶ドゾー
( つ旦O ∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

76 :反神道:04/03/10 00:50

阿弥陀経を覚えてます

77 :西島勃起:04/03/11 16:31
∧_∧   
( ´・ω・) スゲェ、ニラ茶ドゾー
( つ旦O ∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/12 03:03
家康君
浄土求めて江戸転封(プゲラ


79 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/12 16:42
お経を読むのが毎日苦痛です。
理由はノドが痛くなる事と正座で足に激痛が走る事です。
お経を読むことじたいは、そんなに苦痛ではないのに・・。


80 :移動尊:04/03/12 22:24
>>79
もしそんなに痛いんなら、少し楽な姿勢であげてみては?
そのうち慣れると思うんだが、痛ければ無理はせんほうが良いとおもふ。
がんが

81 :(・∀・)y─┛~~麻 ◆Dr0u5BPENw :04/03/13 06:18
遊びにきてね〜♪

●●密教、修験道等の加持祈祷、行法●●
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1079122712/l50

82 : :04/03/15 01:02


83 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/16 05:16


84 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/17 02:04


85 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/18 13:49
age

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/19 01:00
ニー速でまつり中のサイト
そのうち貼り替えられると思うので期間限定でつ。
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=DEAREST814&P=0&Kubun=V5&RS=&RS1=&MD=

ヌー速のスレ
http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1079617239/
珍走りのホームページが改竄し放題


87 :反神道:04/03/19 09:13

singondarani

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/20 03:57
ニラ茶どぞ^

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/20 14:20


90 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/20 22:43
一つ聞きたいのだが、あの「臨・兵・闘・者・皆・陳・列・在・前」で
有名な「九字」って言うのはお経の一種なんでつかね?
詳しい人教えてください。

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/20 22:45
お経ではないです。
確か中国の道教に起源があった気が・・・
誰か知らない?

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/21 09:21
知らん

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/21 10:54
護身神法か、あのへん探すとあると思う。見た覚えがある。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/21 11:05
>>90
抱朴子に出てるのが初出。
でも、ちょっとだけ文句が違う。


95 :反神道:04/03/22 11:07

祝詞なんかより、お経の方が功徳あるよ

 
 神社でも般若心経読むし

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/22 13:36
ところで、お経って一日何回も唱えてもいいんですか?

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/23 17:48
いいよ

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/23 20:48
こんにちわ

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/23 23:41
反神道の出てくるスレはレベル低い仏教関係ばかりだな(w

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 00:53
経典・仏像・仏画等のご利益は見る(読む)人によります。


101 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/24 09:41


102 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/25 08:37
りんざい

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 11:15
afe

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/26 13:32
般若心経の次に覚えるお経は何が良いでしょうか。
漏れの家は曹洞宗。
でも、かーちゃんの実家の真言宗にもチョト興味あり。

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 01:10
>>104
舎利礼文なんかがいいんでね?曹洞宗でも真言宗でも唱えるよ。

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 20:35
大般若経全部読んだ人いますか?
読むのにどのくらいの日数が必要だろう?

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/27 23:04
 

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/28 12:46
一日で十分

109 :104:04/03/28 13:40
>>105
レス有難うございます。
早速経文(ふりがなつき)と解説書(と言うのだろうか)を探してみます。


110 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/28 21:21
>『大般若經』全600巻をダウンロードし解凍すると、総計15MB以上の巨大なテキストファイルになります。
>したがって、1MB以上の大きなファイルをあつかう際には次の点に注意してご利用下さい。

一日で読めねぇよ。

111 :104:04/03/30 14:28
舎利礼文、覚えた。
でも、葬式でしか出番が無い?

という訳で、次のお経何がいいでしょか?

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/03/31 23:23
>>111
オメ。
そんじゃあ、次は観音経ガンガレ!!
これも真言宗と曹洞宗で読むと思う。
経本と録音はこちらで
http://www.dx.sakura.ne.jp/~kameno/sutra/fumonbonge.html

113 :104=111:04/04/04 21:54
>>112
レスありがd。
それでは、次は観音経行きます!
お手本もリンクしていただき感謝します。



114 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/05 19:44
age

115 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/06 00:59
理趣経の調聲がいい

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 10:23
>>79 読経してもなかなか声が続かない。
ノドも痛くなる。これは鍛えるしかないんだろうか?
それともコツとかあるのかな。

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/11 11:19
漏れも途中で息切れがして窒息しそうになる。
護摩供なんかで、大声ですごいスピードで読経してる坊さん見ると
いつも感心する。

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/13 16:58
http://www.tanteifile.com/geinou/index1.html

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/15 19:45
 

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/18 22:49


121 :坊主の端っこ:04/04/23 21:34
そこで言わせて貰えるなら、あるよ〜、いいお経が。
ぼくも大好きなんだけど皆はどうかなぁ・・・。押し付けがましいかなぁ・・・。
一言ね!一言だけ言わせてね。
さて!
ヤッパリ個人的には『四弘誓願文(四句誓願文)』などが、特に
マターリゆっくり読むと、中国成立だからどうとか・原始経典がどうとか・
サトリに関係あるのかとか・釈尊直言は存在しない!とか五月蠅い話を抜きにして
真に仏教的ですばらしいと思われる。実に味わい深い。
経、典籍というにはあまりにも短いが、その含むところは究極じゃないかなぁ。
小乗大乗・インド中国日本問わず、ありがたい28文字だね。
ま、好みはあるだろうけど簡単だし、多くの人に気軽に唱えて欲しいです。ほやもんで
私、きかいある毎に最後はこれで〆ることが多いです。
皆、さあ、一緒に読もう!
!!!

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/23 22:20
木佛・金佛クソ喰らえ・・・隠元禅師

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 02:44


124 :在家信徒:04/04/26 09:51
>>121
確かによいですね(・∀・)y−〜〜
私も毎日おとなえします(ちなみに日蓮宗)

しかし四弘誓願でさえ宗派により少し違いがありますよね。
まあ出典の経典がことなれば仕方ないことですが。

四弘誓願、知ってる限りでは、
【日蓮宗】
衆生無辺誓願度 煩悩無数誓願断 法門無尽誓願知 仏道無上誓願成
【天台宗】
衆生無辺誓願度 煩悩無量誓願断 法門無尽誓願知 無上仏道誓願成
【浄土宗】
衆生無辺誓願度 煩悩無辺誓願断 法門無尽誓願知 無上菩提誓願証 自他法界同利益 共生極楽成仏道

真言や禅宗系なんかはどうなんでしょう



125 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 10:49
>>124
【曹洞宗】
衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成

126 :初心者さん@:04/04/26 12:02
ケッコー
違うもんなんですねぇ。

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/26 13:34
【臨済宗】
衆生無辺誓願度 煩悩無尽誓願断 法門無量誓願学 仏道無上誓願成

>> 124  【浄土宗】  四じゃないやんw



128 :南々:04/04/26 18:47
真言宗では 五大願です 衆生無邊誓願度 福智無邊誓願集 法門無邊誓願学 如来無邊誓願事 菩提無上誓願証

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/27 20:05
寺院参拝した折にご本尊の前でお経を唱えたいのですが
観光客が多いところなどは邪魔かな?または俗家の者が
お経を唱えたりすると寺院側も嫌がる?
経験のある方、教えてください。

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/27 21:24
>129
わたしは、御本尊や賽銭箱の前のような
みんなが立ち止まる正面を避けて読経します。

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/04/28 02:15


132 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 21:06
age

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:04/05/09 21:11
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