2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

良心的パイロットスク−ルスレ

1 :SSB中退:03/12/16 08:46
盛り上がらないだろうけど、良心的なとこ
知ってるやつ書いてよ・・・
スカイラインフライトアカデミー、スト路べりー
ってどう?

2 :NASAしさん:03/12/16 09:44
イチゴさんの所はいつも天気が悪くて飛べなかったような。
イチゴ模様の飛行機が好きな人にはお薦め。
スカイラインってどこにあるの?

3 :NASAしさん:03/12/16 11:36
西海岸の飛行場は冬場はお天気が厳しいかもしれません
オレゴン、シアトルは確実です、カリフォルニアはすいません、しりません。

4 :NASAしさん:03/12/16 19:28
フロリダの方は冬でも天気が良くて確実。
雰囲気も良くて物価も安い。

5 :NASAしさん:03/12/16 20:18
>>4
その代わり、夏場に突然雷雨が発生したりします。
何かあって不時着する場合、鰐や肉食魚等のうようよいる沼地に不時着
なんてこともありますので、一長一短では?

6 :NASAしさん:03/12/17 04:55
5は行った事が無い人のようですね。
アメリカに行った事が無い人はみんなアメリカは銃で撃たれる治安の悪い所だと思っている人が多いのと同じ。
デイズニーワールドへ行った事のある観光客は多いので聞いてみよう。

7 :hide :03/12/17 14:48
はじめまして、カリフォルニアで免許取りましたが、夏はゆでタコこになるくら暑くて
42度ぐらいありました、砂漠地帯ですけど毎日山火事でファイヤーファイターが飛んでました
スーパーソニックでしたがお金は少し高いですが環境はとてもよかったです、参考になるかな?

8 :NASAしさん:03/12/20 08:25
2ちゃんねるに名前が出てこない所が良心的に違いない。

9 :w:03/12/21 06:14
アルプスな椅子、凍強外語のOBいますか?評判どう?

10 :NASAしさん:03/12/21 08:40
スーパーソニックの名はここでは出さないことにしてくれ。
もううんざりだ。

11 :NASAしさん:03/12/21 08:41
だいたい誰も知らない超マイナースクールの名がぼんぼん出てくるところをみると、
スクール関係者の自作自演スレと思われ。

12 :w:03/12/21 10:21
んー、あっしは純粋に良い学校ないかと無謀ながら2ちゃんねるを徘徊しとるだけじゃ。良心的な…ってスレでございますよなぁ?誰か〜アルプスと凍強外語の情報きぼん。資料請求したけど生声聞きたし。

13 :NASAしさん:03/12/21 11:45
DMBはちゃんと授業もしてくれるし、渡航中の相談もちゃんと乗ってくれるし
安心だよ。現地スクールだけだと何かあったときは不安だよ。

14 :NASAしさん:03/12/21 13:15
↑別スレみたらあんたの書き込みがいかに虚しいかよく分かるよ。
 自作自演は止めなされ。

15 :NASAしさん:03/12/21 16:03
な〜んだ。
結局このスレも悪徳〜スレとおんなじ道を
たどることになるのか…?

ところで、厨国免許の連中ってバカだね。
たとえば「お宅、どこで免許取ってきたの?」って聞くと、
「いや…あの…ちょっと厨国で…まぁ…」とか言って…。
よっぽど後ろめたいんだね…。
200万も(もっと?)大金払わされて、このザマか…?
ま、間違ってもココには逝かんことだな。

16 :NASAしさん:03/12/22 00:33
どこかに書いてあったと思うけど真面目な情報を望むならこっちのサイト
http://www.skyfellow.com/public_2/bbs11/
で質問した方が良さそう。

17 :NASAしさん:03/12/22 16:18
MASの杉江さん元気かなぁ。

18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :NASAしさん:04/01/19 01:20
イカロス出版の雑誌を見て広告が大きい所ほど悪徳と言われているから
広告の小さい順に良心的なのかな?
エアラインとスカイスポーツ両方に広告が出ている所ほど悪徳と言われているから
スカイスポーツだけとかエアラインどちらかだけに広告が出ている所は良心的なのかな?
就職を広告に宣伝してる所ほど悪徳と言われているから
就職を宣伝していない所は良心的なのかな?
新聞にも広告が出ている所は論外らしい。

20 :名無しさん23:04/01/19 01:22

一般には知られてないことだが、旅客を運ぶ以外に貨物専用便ってのがある。
コレが結構な量でしかも空港利用料下がればそっちを経由して逝けば安上がりってわけさ。
貨物が増えればその国は豊かになるわけで、旅客便も値段が下がって旅客も自然に流れていく。

関空が24時間空港ってのは貨物便を当てにしてたからだが、利用料が高すぎて見事に失敗。
今はシンガポールとか香港に取られつつあってそして今度の韓国の空港が増えたってわけだな。

21 :NASAしさん:04/02/29 00:05
アメリカ航空留学てん末記(星雲社刊)に出てくる2社(A社とT社)はどうなのでしょう

22 :NASAしさん:04/03/01 07:44
SSAの隣で営業している笑無愛エアは良心的。
校長先生が試験官も兼ねてるから確実にライセンスを取れる

23 :NASAしさん:04/03/12 18:47
悪い業者がよくなった例はあまり聞きませんが
良心的だった業者が悪くなってしまった例は多いみたいです。
現地に行って自分の目で確かめるのが一番だと思います。

24 :JIJI:04/03/30 22:16
GuamのMICRONESIAN AVIATION SYSTEMSについて教えて。飛行訓練はどうなの?雇ってくれるって本当?

25 :NASAしさん:04/04/09 01:04
俺が行ったアメリカのスクールは良心的だった。
でも名前を言ってもここでは、悪徳スレの住人に荒らされるだけだから言えない。
まあインターネットで日本人のいる学校を検索して、2chで叩かれていない所を
探せば多分、数校に絞れるから見つけられるかも知れないな。
本人の努力、特に英語ができないと、911以降は試験厳しいから取得できないと
思われます。
でもそれさえクリアできたら、安いお金で自家用〜事業用までならパイロットに
なれますよ。
もっともそれで仕事に就くのは事実上不可能ですが、1時間$60〜100程度で
機体のレンタルして貰えるし、充分でないかな?

26 :NASAしさん:04/04/09 17:15
    /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;、
   ,;:;:;:;;;;;;'';;';;彡;;''";;'';;';;'';;';;ヾ;;ヾ;:;:;;;:;:;:;:;;:;
   ';;:;:;:;:;:;"    -‐''''''ー'''‐    ゛;;;:;:;:;;;'
.   ;;:;:;;:;:;;  ´ ̄ ̄`''''''''''''´ ̄`   ミ;:;;;:;;:;
   ;;:;;:;/   ,;;;;;;;;;ミ、     ;:;;;;;;;;、、 ゛ヾ;::;'
   ;::;:;;i   "  ____:::ヽ   /::::____    .i;:;;'
  i´`;;;i.   <.●_>;::  .:::;く_●>- 、 i;:;'⌒i
.  i` i;;;    ・`ー'''''" ::;  :::`''ー'''’   ヽ;;/ |  
..  |i ;;´    ・   ノ   :、       、;; ;i    
.  ! ; i       /´   ; ヾ       ;;ソ/      
  ヽ`、|      /(..;=、_/っ..)、      i,ノ      
   !. |.       ´,.,:::::::i:::!::::::,.,`、     !_) < おい、やめておけよ    
   `''^!       ;:;/二ニ二ヽ;:;      /    自費で職業パイロットになろうなんてのは。
     :、      ヽ`''ー-‐''ソ      ノ    業者に騙されているのがわからねーのか
     \      ゛''''''''"     /     雑誌や新聞の広告は、ありゃ真っ赤な大嘘なんだぜ。  
.       \    ...............   /       
        `ヽ、..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/

航空大か養成落ちたら潔く諦めな、合計数千万かけても就職なんて本当は皆無なのさ
漏れには訓練で事故死した友人がいたが、叶いもしない夢のために
業者に散々金を巻き上げられ、時間ばかり過ぎてゆき、失意の中で事故死した
原因はどうやら業者の整備費削減による整備不良だったらしい。
金と時間とリスクをかけて最終的に地方の使用事業で小型レシプロ機操縦して
20万弱の給料もらいながら人生を終える悲しさを考えてもみろ
一度きりの人生なんだ詐欺師に騙されて棒に振らないでくれよ、兄弟。

27 :NASAしさん:04/04/09 17:16
10年近く前の話になりますが
私の友人が評判の悪い業者と契約してしまったことがあります。
そのとき友人は契約をむすんだだけなのにもかかわらず
就職が決まったと喜んでいました。
私はパイロットとして就職することが難しいことを知っていましたし
その業者がそれを悪用して契約をとっているのも知っていましたので
そのことを友人に教えました。
するとその友人は自殺するのではないかというくらいに落ち込んでしまいました。
結局ライセンスも最後まで取りきらなかったそうです。
どうせ金が戻ってこないのなら本人が気づくまで
黙っていればよかったとかなり後悔した覚えがあります。

そして現在のことですが
別の知人が別の業者と契約を結んでしまいました。
パイロットライセンスどころか飛行機の話もしたことがない知人だったので
斡旋業者の話などしたことがありませんでした。
こんどの知人も就職が決まったつもりになってうかれています。
どんな業者か調べているうちに2chにたどり着いたのですが
やはり評判が悪いようです。
そして気になったのは追加金が発生するかもしれないということと
さらに上の資格を薦められるかもしれないということです。
現在はまだ借金をしていないようですが簡単にローンを組ませるところもあるみたいです。
日本にいるうちに就職の実態を教えたほうがいいような気がします。
しかし、知人にとって就職の世話をしてくれるはずの「いい人」が
実は嘘をついて金を巻き上げようとしている「悪い人」であり、
これからもしばらく付き合っていかなければならないということを教えることが
どれだけ知人に精神的なダメージを与えるかを考えるとためらってしまいます。

知人はまだ幸せな夢を見ています。
これから地獄のような現実に連れ戻さなければなりません。

28 :追伸。:04/04/09 17:17
      /;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
     ;:;;;;;;'';;';;彡;;''";;'';;';;'';;';;ヾ;;ヾ;:;:;;;:;:;:;:;
    :;:;:;:;:;"    -‐''''''ー'''‐    ゛;;;:;:;:;
.   ;;:;:;;:;:;;  ´ ̄ ̄`''''''''''''´ ̄`    ミ;:;;;:;;
   ;;:;;:;/    ,;;;;;;;;;ミ、     ;:;;;;;;;;、、 ゛ヾ;::;':
   ;::;:;;i   "  ____:::ヽ   /::::____    .i;:;;'
  i´`;;;i.   <.●_>;::  .:::;く_●>- 、 i;:;'⌒i
.  i` i;;;    ・`ー'''''" ::;  :::`''ー'''’   ヽ;;/ |  
..  |i ;;´    ・   ノ   :、       、;; ;i    
.  ! ; i       /´   ; ヾ       ;;ソ/      
  ヽ`、|      /(..;=、_/っ..)、      i,ノ      
   !. |.       ´,.,:::::::i:::!::::::,.,`、     !_) < おい、聞いてくれ    
   `''^!       ;:;/二ニ二ヽ;:;      /    訓練費用を一括で払わせる業者(自称スクールだな)あるだろ
     :、      ヽ`''ー-‐''ソ・    ノ     急に値下げしたらそこはもうすぐ倒産するぜ、間違いない。
      \     ゛''''''''"     /     まとめて振込ませた後は社長が持ち逃げ、トンズラだ。 
.       \    ...............   /      泣き寝入りしなくていいように一括のところは避けるのが吉だぜ。 
        `ヽ、..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/

一括でまとめて先に支払わせる業者を決して信じてはいけない。
後から問題が起きてもいろいろと文句をつけ返金等には応じないばかりか
追加金という形で多額の費用を帰国後も要求される。
普通は時間毎の清算で明朗会計なのだが、斡旋業者はいろいろと名目をつくり
日常生活のあらゆるものに手数料や使用料を取る、見積もりでは比較的良心的と思わせて
結局は国内で取得した方がずっと安かったなんていう業者もいまだに多くある。
掻き集めてから倒産させてトンズラかます悪党も斡旋業界では常識なので注意
嘘を嘘と見抜かないと大変なことになる。

29 :NASAしさん:04/04/09 17:32
どうでもいいが顔のコピペはきもいのでやめてくれ。怖いよ。

30 :NASAしさん:04/04/09 17:49
中傷・罵倒・連続コピペ、重複スレッド上げやスレ乱立は、「荒らし」行為となり厳禁です

31 :NASAしさん:04/04/09 18:04
>>1よSSAと比べたらどこだって、ネルソンだって良心的さ。

32 :NASAしさん:04/04/09 18:17
■■ 手数料によるスクール悪徳度ランキング (事業用編)■■

0度:現地スクール   約300万円
1度:良心的スクール  現地価格+約50-100万円=約350-400万円 
2度:普通スクール   現地価格+約100-200万円=約400-500万円
3度:悪徳スクール   現地価格+300万円以上=600万円以上
4度:超悪徳スクール  現地価格+400万以上=700万以上
5度:超最悪悪徳スクール現地価格+500万以上=900万以上(事前に資産調査金持ちは上限なし)

1度:ス○ロベリー、ハー○ランド、M○エア
2度:M○エア、ナ○スエア、小○、ス○ロベリー、フライトセーフティ、AVIA、アーク
3度:イン○ーナショナル
4度:D○B、ア○ファ、ネ○ソン航空大学校(J○C)
5度:S○A

ただし固定翼事業用+計器飛行証明の訓練費座学、航空券、現地宿泊費、試験代、保険を含む。
なお、”スクール独自の違法な追加金も含んだ”最終的な料金(はじめの言い値は信用できない。)
(他サイトによる各スクール卒業生からのアンケートを元に改訂。重複回答によりスクール名重複あり。)

* ただし 米国取得した事業用免許は国内免許に書き換える事はできません
      自家用免許のみ年数回ある学科試験に合格すれば書き換えが可能です
      事業用を国内で取得するにはさらに数千万単位の料金を請求される
      事もあるので御注意下さい。(特に、4・5度のスクールは初めにこれを言わない。)

33 :NASAしさん:04/04/09 21:32
あんたのは「幼稚な自称被害者」が自己の擁護をしているにすぎない。
普 通 の 神 経 し て れ ば 「 騙 さ れ 」 な い よ 。
自称被害者には数年前、なかなか就職の決まらなかった低位大の学生諸君が「自分を認めてくれた」と勘違いして大挙して「商工ローン」に喜んで就職したのと同じような臭いを感じます。

乱立スレが毎日大挙してageってるのももうおしまいにしましょう。
スレは一つで十分です(そもそも必要無いのかもしれないけど)。
ご自分でスレ削除申請するのをお薦めします。そろそろ自治スレで問題にされ始めていますから。
スレを一本に絞るのが先決。屁理屈ばかりでは反感を買うばかり。

『自社養成や航空大に落ちたならそいつら以上に自力で努力すべき。「そいつらよりハンデがある」という自覚がない時点でDQN』
『自社養成や航大に落ちたなら、素直に諦める。』
『航空趣味の雑誌に掲載されているような確証のない広告は信じない』
「就職・進路を考えるにあたっては自己に都合のいい話に飛びつかない」
「世の中甘い話はない」という基本認識を持って生きていってください。
これを中心に据えたほうが反感を買わずに済む。

大概の人が「しっかりとした認識」を持っているのでこんな子供騙しみたいな広告には騙されない。
自分の意識レベルを一般化して正当化するのが見苦しいので支持されない理由です。
公益を謳っているが個人中傷とかスレが支持されない理由です。
支持されない理由や自称被害者の自己の甘さについては散々指摘されていますが、自称被害者の逆ギレや「カキコに詰まったらコピペ」の無限ループで鼻抓みスレです。

居直りドロみたいなものだな>>自称被害者
自己への批判は受け付けずに「事故が多いんだって?」「オカマはどうだ?」とかコピペ。
自己への疑問・批判に全く真摯に向き合わないから馬鹿にされるし、当然反感も買う。
馬鹿狙いの糞業者に金を払うほどおめでたいアタマなのだからこういう知障じみた行動もしてしまうのかな?

2chでウジウジしてるところも人生の敗者だねえ。

ということで、次スレは「統一スレ」でよろしこ。
もう豚みたいに乱立させないでね。

34 :NASAしさん:04/04/10 15:32
           /ヽ       /ヽ
         /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | | スーパー / /      \   :::::::::::::::|
  | |   ア  | (●      (●    ::::::::::::::|  <ええっ! 就職確実って嘘なの   
  | | 社長は元 | ∪      ∪   :::::::::::::|    ほんとうは資格商法の斡旋業者なんだ
  | |  就職 |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/     ひどいよ〜 騙されていた。
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |         :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

*誇大な広告の就職実績や虚偽の社長経歴、訓練費一括支払の業者には要注意。
    自費で職業パイロットになるのは諦めましょう、業者の喰いものにされるだけです
    いいかげんな業者が多いので事故で亡くなる方も多いのですよ。
    書き換えも出来ない外国のライセンスではもちろん就職なんてありません。
    急に料金の値下げがあっても絶対契約しないこと、持ち逃げされますよ。      

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)